臨床試験

アトピー性皮膚炎の研究モニターさん募集 試験ID:H-KD

募集期間を終了いたしました。
皆様のご応募をいただき誠にありがとうございました。

 

 

臨床研究のポスターのヘッダー部分

ご自宅の掃除方法とアトピー性皮膚炎の関係を確認する研究にご協力をお願いします。 場所:三重大学内

アトピー性皮膚炎のかたへ
〜お掃除方法のモニターさん募集〜

場所:
三重大学 お越しいただく日程は全て土曜日です(日時の指定がございます)

謝礼:
最大7万6千円 (お申し込みいただいた内容等に虚偽が有った場合や全日程をご参加いただけなかった場合、謝礼をお支払い出来ない事がございます。謝礼は雑収入扱いとなります。源泉徴収票は発行いたしません。)交通費は謝礼に含まれており、別途計算してのお支払いではございません。

目的:
毎朝、ご自宅の掃除をしていただきアトピー性皮膚炎への影響を確認いたします。

ダスキンモップ(無償提供)を新たにお渡しした方々と、貴方がお持ちの電気掃除機(何も配布しません)を使い続けられた方々の比較を行います。

募集人数が集まらなかっ場合試験開始前中止となる事がございます。
コロナ禍等の影響より試験期間中中止となる事がございます。
試験開始前の中止は謝礼はございません事、試験期間中の中止は日割り計算での謝礼のお支払いとなります事をご了承ください。

ご協力いただきます内容:
日誌のご記入、採血・採尿・医師問診等、ご自宅のお掃除です。

お掃除方法は決められた方法のみで毎朝のみお願いいたします(とても重要です)。

三重大までお越しいただきます日程:
選出測定  :2024年1/20(土)
所要時間→ご到着いただく時間を8:30〜19:00の中から指定いたします。到着から1〜2時間で完了。密を避ける為に、指定時間の通りお越しください。

本試験  :2024年 2/17(土), 5/11(土),8/3(土)
所要時間→ご到着いただく時間を8:30〜12:00の中から指定いたします。到着から1〜2時間で完了。密を避ける為に、指定時間の通りお越しください。

選出測定日(2024年1/20(土))は100名という大人数で行いますため受付時間が午後の方もいらっしゃいます。
本試験(2/17(土), 5/11(土), 8/3(土))は42名のため午前のみの受付時間となります。

応募条件:
・研究対象者選出日(2024年1月20日)時点で20歳以上の男女。

・アトピー性皮膚炎と言われた事が有るかた。

・研究日程(募集開始時に公開します)全て三重大学にお越しいただけるかた。

三密を回避の工夫:
三密を避けるためお願いする来場時間にお越しいただきますようお願いいたします。
新型コロナウィルスの情勢により日程は変更になる事が有ります

臨床試験(ヒト試験、食品試験)の説明会会場
写真:臨床試験の現場風景イメージ(三密を避け、定期的な換気を行っております)

お渡しするデータ:
39項目のアレルギー項目等の血液検査結果をお渡しします。
選出測定日の採血分のみを、試験参加終了後にお渡しいたします。(View39、IgE、好酸球、TARCなど)

倫理審査済みです:
この研究は三重大学医学部附属病院の倫理委員会による審査・承認を受け安全に実施します。

個人情報の管理について:
ご記入いただきました個人情報は本件以外では使用いたしません(安全に管理いたします)。

研究担当:
三重大学大学院 医学系研究科  皮膚科学  准教授 波部 幸司医師

お問合せ先:
(株)機能食品研究所 Tel.059-253-8093 平日10〜16時
〒514-0027 津市大門7-15津センターパレス4階

お問い合わせ窓口の年末年始の休業は以下の通りでございます。
ご不便をおかけしますが、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
休業:12/30(土)〜1/3(水)

『ダスキンモップ(無償提供)』をお渡しする方の他に「ご自身で使われている掃除道具をそのままお使いいただく(何も配布しません)」方もいらっしゃいます。ご了承ください。

この事を対照と言い、比較対照のデータとなります(比較しないと有効性が分かりません)。

お渡しするかしないかについて研究担当者がソフトウェアを用いて無作為に決めます事を、何卒ご容赦いただきますようお願いします。

募集人数は100名です。まずはお申し込みください。

お申し込みからご参加までの流れ

このページの下部にある『お申し込みフォーム』にご記入・送信してください。
(携帯電話機種等の都合によりホームページからのお申し込みが困難な方は紙のお申し込み用紙と返信用封筒を郵送いたしますので、機能食品研究所(Tel.059-253-8093 平日10〜16時)までご連絡ください)

ご記入・送信いただきました内容の控えが自動で貴方様のE-mail宛に届きます。

内容の控えのE-mailが届かない場合は、ご記入いただいたE-mailアドレスの間違い等が考えられます。その場合、再度ご記入・送信をお願いいたします。

②お申し込み時にご記入いただいた内容をもとに、大学の教員や研究担当医師らにて判断(採否判定)を行ったうえ、ご参加いただけるかどうかの回答をさせていただきます。

ご参加いただけない場合もございます事をご了承ください。ご参加いただける条件は非公開です。

③採否判定の結果を基にお手紙等を普通郵便でお送りいたします。
・ご参加いただくかた→「採用のお手紙」「地図」「お越しいただく受付時間」
・ご参加いただけない方→「不採用のお手紙

採否判定を普通郵便でお送りする日程について

1月15日(月)までに「普通郵便または郵便レターパックライト」を津中央郵便局から発送いたします。

募集要項のチラシ(全体のイメージが分かるもの)

お問い合わせ窓口の年末年始の休業は以下の通りでございます。
ご不便をおかけしますが、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
休業:12/30(土)〜1/3(水)

お申し込みの前に必ずご確認ください

お申し込みフォームから送信いただいたと同時に自動送信で内容の控えをメールでお送りいたします。
迷惑メール防止のため受信設定をされている場合は
@ksk-lab.co.jp からメールが受信できるように設定をお願いいたします。

 

募集期間を終了いたしました。
皆様のご応募をいただき誠にありがとうございました。